寸借詐欺にご注意下さい!

こんにちは!アムール不動産の岩城です!

今日は寸借詐欺について注意喚起したいと思います。

6月1日に岩手県からお客様が来店され、当社で売出し中の富山市神通本町戸建(3150万円)を内見した上で気に入ったら購入したいと言われました。

タクシーで来られたとのことで、現地まで車で送って内見したのですが気に入られて購入の申し込みを頂きました!アポなしで県外から来られた時点で、

冷やかしかなー?と思ったのですが、入居希望時期や資金計画が具体的だったのでお客様を信用して申込書を受け取りました。

案内後に駅まで送って差し上げることになり、帰りにコンビニに寄って欲しいと言われたのでお寄りして車で待機していたら、困った顔をしながら

戻って来られました( ;∀;)

戻って来て第一声がクレジットカードを忘れました!新幹線で帰れない!どうしよう!!( ;∀;)

もじもじしております。。。。

アポなしで県外から高額物件を申込みして、現金で全て払うというところで違和感が有り、さらにタイミング良くクレジットカードを忘れて現金もない。。。

怪しすぎますよね?

本人は公園で野宿するから公園を探してほしいと言って来たのですが、駅で降りて頂きお役に立てないことを謝罪いたしました。

すぐに頂いていた携帯電話にかけてみたのですが案の定繋がりませんでした。。。もちろん契約予定日にも何の連絡も無しです。。。

人の良心に付け込んで少額でもだまし取ろうとする方に怒りを感じましたのでブログにて公開した限りであります。

同業の皆様、不動産屋を狙った寸借詐欺にご注意下さい( `ー´)ノ